> 現在の取り組み
公式サイト

・うまく扱えない板がいくつかある(特に、画像レスがつけられる板)
・カタログモードへの対応
・自動スレマーク機能の仕様検討(しょっちゅう仕様が変わるのでまだご注意)
> お気に入りブログ
<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ニーズがあるらしき機能
案外、やよネなでスレッドを探して標準ブラウザで見ている、という人が多いと知りました。

つまり、スレッド一覧のみで動作するモードというのはニーズがあるということです。クリック時に標準ブラウザにURLを渡すという・・・。実装を検討しようと思います。
[PR]
by yayonena | 2004-11-22 20:40 | 開発
バグだらけになって怖くなったので
一旦、いくつかの機能を封印。

なんか酷く不安定になったので。どうも.NET Frameworkの想定外の使い方をしている部分があるようで。

こういうところがあると、C++ & Win32がいいなあとか思ってくるナァ。
[PR]
by yayonena | 2004-11-21 21:17 | 開発
Ver.0.8.7
・ ツールバーの「巡回ロボット」のドロップダウンメニューに、「巡回ロボットを周期的に再起動する」を追加
・ スレッド一覧の右クリックメニューから直接「標準ブラウザを起動する」ことができるようにした
・ 開いたスレッドのソース画像ダウンロードを使えるようにしてみた(実験)
・ スレッド一覧の表示まわりの微調整
・ オプション画面で、タブの設定がいくつかおかしかったのを修正。デフォルト値変更。

とりあえずこんなところ。試しにソース画像のダウンロードも追加してみたが、これがどう働くか・・・。

ところどころバグバグだったので、この機に修正。
[PR]
by yayonena | 2004-11-21 19:21 | バージョンアップ
4時間ほどで600ものスレが
昨晩実装した自動巡回機能の試験がてら、やよネなを動かしっぱなしにしてこっちは寝ていました。

夜中から朝にかけての4時間で600ほどのスレがたまっていました。巡回ロボットの起動はその間で42回でした。たまたま空いていた模様です。(ちなみに、混雑すると頻度が下がります。)
[PR]
by yayonena | 2004-11-17 18:47 | 開発
本日の作業
1.巡回ロボット再起動の仕掛けを作った。ネットの混み具合に合わせて起動頻度を調整できたりする。
2.タブ上でのホイールによるページ切り替えを逆順にするオプション
3.起動時に巡回ロボットを起動しないオプション

などを作った。まだ未公開。一晩動かしてみてまともに動いたら公開を検討。
[PR]
by yayonena | 2004-11-17 01:01 | 開発
近日移転の見通し
今まで cablenet.ne.jp だったわけですが、このたびうちのマンションにBフレッツが来ることになりました。

それで、近いうちに cablenet.ne.jp から引っ越す予定です。
ぷららはそこら中に巻き添えアク禁を食らうので却下。どこがいいか探しているところです。

まあ移転と言いましても、やよネな更新のシステム的な都合もあるので、緩慢な移動ということになるとは思います。
[PR]
by yayonena | 2004-11-15 18:36 | 開発
Ver.0.8.5 リリース
本日のやよネな更新

・多重引用があるスレで、壊れたJavaScriptを出力してしまう不具合解消。

長いこと放置していた不具合ですが、ようやく直しました。
これで、スレを開いたり、引用部にマウスを重ねたときにJavaScriptでエラーが出ることはないと思います。
[PR]
by yayonena | 2004-11-10 01:43 | バージョンアップ
乙女の柔肌
乙女の柔肌のような心で嫌になってしまいますが、すんげーストレスのため、とてもじゃないけどプログラムを書けないなんていう自分を久々に発見しました。仕事もプライベートも酷いもんなのですが、一つの回復傾向は、こういうことを気に病まずに書けるようになったことかも知れず。

まったく話は変わりますが、
http://ika3-1.ddo.jp/
多分アイコン製作してくれた「」(当時としあき)のサイト(?)。本気で感謝しております。
近々、アイコン追加のお願いをさせていただきたい気持ちでいっぱいです。いろいろアイデアがありまして・・・。近々相談のメールをいたします。
[PR]
by yayonena | 2004-11-09 05:38 | 近況
ふたば文化祭いけなかった
http://futaba-only.net/

いけませんでした。orz

プライベートがそれどころじゃなくて、っていうか、ちょっとしくじったため。とほほなことばかり。
[PR]
by yayonena | 2004-11-07 19:18 | 近況
8日再開予定
仕事とプライベートがまたも忙しいので7日まで休みます。
[PR]
by yayonena | 2004-11-05 03:27 | 近況
   

やよネな開発の日々を綴ってみる。
by yayonena
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
watertower s..
from watertower sho..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
uscsjpz1
from uscsjpz1
h5pf3r9n
from h5pf3r9n
i411nj6d
from i411nj6d
i411nj6d
from i411nj6d
fu2a0b37
from fu2a0b37
athq89ii
from athq89ii
tfllki5v
from tfllki5v
tfllki5v
from tfllki5v
tfllki5v
from tfllki5v
tfllki5v
from tfllki5v
tfllki5v
from tfllki5v
j4ulp5pm
from j4ulp5pm
fx2vydfz
from fx2vydfz
fx2vydfz
from fx2vydfz
fx2vydfz
from fx2vydfz
fx2vydfz
from fx2vydfz
vglnks39
from vglnks39
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧