> 現在の取り組み
公式サイト

・うまく扱えない板がいくつかある(特に、画像レスがつけられる板)
・カタログモードへの対応
・自動スレマーク機能の仕様検討(しょっちゅう仕様が変わるのでまだご注意)
> お気に入りブログ
> ミュージックバトン
似夕さんからバトンが届いたのでやります。
彼は一番最初の試作やよネな(Ver.0.1~0.3あたり)のころのテストを頼んでいた青年です。その節はどうも~。

この手のアンケートは

質問をコピペ⇒答えを書く⇒いいわけを書く

こんなノリでw

質問1.PC に入ってる音楽ファイルの容量

6.92 GB
思ったより少ないのは音楽に無頓着&不精だから。
気が付けば6割がゲーム系。しかもエロゲ主題歌多数なのには驚きました。エロゲはまったくやらないのに。確かに、一時MOON PHASEあたりを足がかりに試聴曲を集めまくっていた時期がありましたけど。
こりゃ感性を狭めていかんと思って、最近はクラシックとかジャズとかも聞くように心がけてたりします。ロックとかラップとかそういう方向にはなぜか進まないかも。
まだMP3化してないCDが100枚近くあるのでそれらをMP3化すると、POPSが5割、ゲーム系が3割、クラシックが1割、その他1割くらいになるかな。

質問2.今聴いてる曲

坂本真綾「tune the rainbow」
iPodで全曲リピート中で、今たまたまアニソン系なのですが。

質問3.一番最近買ったCD

小田和正の「そうかな」。
深い意味もなく買ってしまって・・・・1回しか通して聞いてないけど。

質問4.よく聞く,または自分にとって大きな意味のある5曲

1.遊佐未森「夏草の線路」

初めてまともに聞いたJ-POPSです。当時、ものすごく気合の入ったSC-55用MIDIデータをどこぞの草の根BBSでゲットしました。それで元の曲を聴きたくなって、生まれて初めて自分の金でCDを買ったという次第で。
ちなみにこれが収録されていた「HOPE」は、遊佐未森のアルバムでは究極であったと思います。

2.ラルク・アン・シエル「flower」

一番良かった頃のラルクを凝縮しているようないい曲だと思います。ただ、理屈抜きにひたすら好きな曲と言うことで。カラオケでも現時点最高の持ち歌ですし。

3.スピッツ「チェリー」

最初に覚えたスピッツの曲。この曲は自分にとって若い頃のちょっと甘くてほろ苦い思い出を含んでます。いや、どうでもいいんですけどね。(イタタタ・・・・)
次点に「ロビンソン」。

4.XUSE: 「ときどきシュガー」OPテーマ"Oh My Suger ~砂糖のような雪~"

まあ、よく聞く曲ということで。自分が聞いているのがどのバージョンか知らんので、曲名が合っているかちょっと心配。ゲーム曲の中では長期にわたって聴くに耐える曲かなと。

5.KOTOKO「ひとりごと」

これもよく聞く曲ということで。最近のお気に入り。

質問5.次にバトンを渡す5人

僕の周囲のブロガーたちの間ではバトンはそろそろ飽和しちゃってるので、僕のところで止めることになります。ごめんね。

あらためて見返すと、ちょっとオタクっぽくて微妙。
[PR]
by yayonena | 2005-07-06 13:21 | 近況

やよネな開発の日々を綴ってみる。
by yayonena
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
watertower s..
from watertower sho..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
uscsjpz1
from uscsjpz1
h5pf3r9n
from h5pf3r9n
i411nj6d
from i411nj6d
i411nj6d
from i411nj6d
fu2a0b37
from fu2a0b37
athq89ii
from athq89ii
tfllki5v
from tfllki5v
tfllki5v
from tfllki5v
tfllki5v
from tfllki5v
tfllki5v
from tfllki5v
tfllki5v
from tfllki5v
j4ulp5pm
from j4ulp5pm
fx2vydfz
from fx2vydfz
fx2vydfz
from fx2vydfz
fx2vydfz
from fx2vydfz
fx2vydfz
from fx2vydfz
vglnks39
from vglnks39
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧